競馬家族@BLog。
競馬予想大会実施中です 5位入賞までの方に豪華賞品あります!
スポンサーサイト
ペルソナ3
ついにクリアしました!♪^^v
いやぁ?長かった。プレイ総時間156時間^^;;
普通?のRPGだったら3本分クリアできたんでわ?
という時間ですな^^;
初めはクソゲーか!?と思いましたが
ある程度、主人公のステータスやコミュランクが、上昇し
ストーリーが中盤までいくと世界観に引き込まれ
すっかり嵌ってしまいました^^
 そこで印象に残ったボス戦2体の感想でも^^

【エリザベス】
はきりいって強すぎ^^;
情報を集めまくってなんとか倒しました^^
エリザベスが使うペルソナの属性魔法のターンで
それに対応する無効化や反射、吸収をもつペルソナを装着すると
メギドラオン9999を使ってくる
(つまりスルトターンで氷結反射や氷結無効をもつペルソナを
装着してもOK)
と知ったのは10連敗ぐらいした後・・・orz
無効化や反射、吸収をもつペルソナを最初から装着した時点で
ダメと思っていただけに使えるペルソナの幅が広がり助かりました。
なので、倒した時は本当に嬉しかったです^^
っていうかそんなに強いなら貴方がニュクス倒してw
”好きなセリフ”
『私エレベーターガールですが少々荒事も心得ておりまして
遠慮なさらず殺すおつもりでおいで下さいませ』

【ニュクス・アバター】
エリザベス戦に向けて深層モナドで仲間を引き連れてレベル上げを
していた為に強くなりすぎて、よ、弱すぎる・・・・
楽勝でした。やっと倒した!という達成感がなかったので
ちょっと後悔^^;それでもエンディングは感動しました^^
”すきなセリフ”
『そのアルカナは示した?』シリーズ

【総括】
ペルソナ3ってかなりエヴァに似てませんか?^^;
暴走1 暴走2とか最後のボス(望月君)の声はエヴァの渚カヲルだし
まぁそれはそれで味があっていいんですけどね♪^^


PS これでダビスタPに専念できます。生産頑張ります^^
巷では多重クロス全滅状態みたいですが、
自分はあえて最初はそれで攻めてみようと思います。
〆はダンスでニジンスキーの3本、レイズアネティヴの3本
で考えてます。それでだめなら巷どうりに
ファンタスティックライト〆のニトロ+薄クロスか
ハエストオナー〆のアウト、ニトロいっぱいを考えてます^^;


↓宜しければ1日1クリック♪ご協力に感謝するであります!♪^^>
ranking.gif
人気blogランキングへ

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
P3攻略ご苦労であります。( ̄^ ̄ゞ

私はダビスタほったらかして小説「ハルヒ」に夢中です^^;
読み終わるまでに何日掛かるんだろう。。。^^;
それが全巻読み終わったら、ダビスタ再始動かな?
2006/08/19 (土) 00:12:06 | URL | アクスル@横着者 #L1x6umnE[ 編集 ]
お返事。
小説ハルヒって検索してきたけど
涼宮ハルヒシリーズであってるのかな?
どんな話なの?創竜伝みたいにSFアクション現代?ドラマ
なのかな?少し気になるw
ダビスタですがある程度駒数がそろったらBCしてみたいですね^^
せっかく予想大会の出馬表もあるしそれ使えたら
おもしろそうですけど^^
2006/08/19 (土) 02:01:25 | URL | 武豊??@管理人 #EnGitwzo[ 編集 ]
P3はEVAというか舞HiMEにそっくりだと思うんだ
2006/08/22 (火) 23:08:15 | URL | 通りすがり #-[ 編集 ]
お返事。
通りすがりさん、初めましてm(_ _)m
確かに学園生活という点ではそっくりですね^^;

でもガッテンオーーーーーーーー!!
はでてきませんよw

というよりも”ジョジョ”のスタンドにも似てたりしてww
2006/08/24 (木) 04:06:10 | URL | 武豊??@管理人 #EnGitwzo[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 競馬家族@BLog。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
