競馬家族@BLog。
競馬予想大会実施中です 5位入賞までの方に豪華賞品あります!
あぁ?ディープ・・・・
gaisenmon.jpg

ディープ負けちゃいましたね・・・・
凱旋帰国とはいきませんでした・・・
世界の壁は厚かった?自分はそんなことはないと思います。
いくらなんでも斤量差3,5キロはきつすぎる
(しかも、ぶっつけ本番)
勝利したレイルリンクは56キロですしね。
たいしてディープは59,5キロ。
そりゃ最後競り合いに影響でますって^^;
同じ斤量のライバルともくされたハリケーンランやシロッコ
には勝利してますし”負けて強し”の内容だったと思います。
スポーツ新聞などで『伏兵に足元をすくわれた』ってよく書いてありますが
全然伏兵じゃないんですけど^^;
元々凱旋門賞は3歳馬が先ほども述べたとおり斤量で超有利で
勝利してる馬は3歳馬が殆ど、(ハリケーンランも昨年は3歳で勝利)
加えて近走成績は同競馬場ロンシャン・同距離2400を3連勝して
本番に臨んできた馬。
 無理やり日本競馬でいうなら高松宮記念でシーイズトウショウが
斤量50キロで出走してるようなものですから・・・^^;
(例えが無理やり過ぎかな?^^;;)
伏兵、伏兵って言われると何故か分からないんですが
ちょっとムッとします。
ディープや関係者の皆様お疲れ様でした。m(_ _)m
無事に帰ってきてください。そしてしばしゆっくりと休養を
とって疲れを取ってください^^
今後はどのようなローテーを組むんでしょうか?
個人的には来年『BCターフ』とか面白そうなんですが・・・・
もしくはリベンジをかけて、もう1度『凱旋門』とか・・・

PS もし、欧州の競馬で大逃げが見れるなら凱旋門でスズカの
大逃げが見たかった。。。。
重い馬場、距離と問題はありますが・・・・
金鯱賞、秋天でみせた尋常ではないスピードで向こうの人達を
あっと驚く顔を見てみたかったんですが・・・・^^;


↓宜しければ1日1クリック♪ご協力に感謝するであります!♪^^>
ranking.gif
人気blogランキングへ

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメント
レース後の感想
ディープのスタートが良すぎた感がありますね。
で、武があせったのもあるし
後70m抑えてれば・・・もしかしたらは
あったかも。
負けて強しとは行きませんが、
海外で挑戦して貰いたいですね。今後も^^
2006/10/02 (月) 13:13:51 | URL | kyodai #-[ 編集 ]
残念。。。
休み明けは負担が大きいと思うんですよね~。。。
なんでぶっつけにしたんでしょうかね??
いけると思ったのに残念です。。。
2006/10/02 (月) 18:13:39 | URL | ina #-[ 編集 ]
お返事。
>kyodaiさんへ
確かに岡部さんが「まだだ!まだまだ!」
と言ってる時にはすでに追い出しにかかってましたからね> <
管理面でいろいろ厳しい面もありますが
ぜひ凱旋門ではなく他の海外レースに挑戦してほしいです^^

>inaさんへ
ですよね。フォア賞使ってほしかったです。
競馬にタラレバは禁止ですが
そしたら本番ではトップギアに入ったかもしれません。。。。
2006/10/03 (火) 10:37:26 | URL | 武豊??@管理人 #EnGitwzo[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 競馬家族@BLog。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
