競馬家族@BLog。
競馬予想大会実施中です 5位入賞までの方に豪華賞品あります!
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
anubis.jpg

(画像をクリックすると動画が流れますので音に注意して下さい)

最初、ユーツベでこれを発見した時は
『懐かしいなぁ?』と思いました^?^
と、同時にどうしても当時金欠で泣く泣く
手放した事を思い出しました^^;
今、改めて見てみるといくつか気付いた事が・・・
1、独立型戦闘ユニット”エイダ”の声は林原めぐみ?
2、3分ぐらいの『自爆装置を起動するわ?』のくだりの声は
  エヴァの葛城ミサト役の人?
3、『グラディウス』のビックバイパーが出てきてる?
  しかも”ゼータ”みたいに可変してないかい?
と以前見てるはずなのに新鮮な驚きがありました^^;
流れているバックのテーマ曲は真偽は確かめてませんが
フィンランド語と英語を組み合わせてつくられているそうです。
解る人はメモ等して確かめてはいかがでしょうか?
確か、コナミコレクションシリーズの廉価版で
出ていると思うので興味を持たれた方はプレイされてみてわ?
ガンダム世代の人は嵌るんじゃないかと思います^?^
しかし、約4年前の商品ですが、クオリティの高さは
今のゲームにも負けないと思います。ドラクエやFFみたいに
知名度はありませんが、隠れた名作ですよ。
そのFF10と発売日が近かった為にあまり有名に
ならなかったという噂が^^;
プロデュースは”メタルギア”シリーズの人なんですけどね^^;
(小島さん?だっけ?)


ranking.gif
人気blogランキングへ

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 競馬家族@BLog。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.